バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月20日(月)

こんにちは大内です。

 

今回のレッスンの内容です☆

 

今回は、初めて参加の子、学年も幅広く参加していました。

 

ドリブルレッスンでは、1人でこなすメニューが多いです。

 

コーンを使って、フロントチェンジ、レッグスルー、ビハインドなど、

そのチェンジの技を1対1や、試合で使えるようになるのが理想です♪

 

長く通っている子らは、その技を使ってみようとする回数が少しだけ、増えてきた感じがしました(^-^)まだ、体が勝手に動くレベルではないですが、意識してやろうとしているので、

とてもナイスです!!!

 

練習では、たまにフロントチェンジ禁止の特別ルールで1対1をやります♪

この練習で、次々といろんなチェンジをしながら、前へ前へ進めるようになれば、

ドリブルがしっかり身についているコトになります♪

 

そんな選手が観れるの楽しみにしています(^O^)/

 

シューティングレッスンでは、

 

最初ゴール下でのシュートの打ち方の説明をして、バスケットカウントをとれる動きもやりました。

その後は、2対1で、自分にシュートチャンスがあるか、仲間にチャンスがあるかの判断を正確できるようになるためにアドバイス♪

 

全体的にノーマークでしっかり打てるコトが多かったように見えました(^-^)

ナイスです!!

 

最後は、交流試合!!これがまたすごくイイ試合で、見ている方も楽しめました!

 

今回大人の方の参加もあり、しっかりバランスをとってくれたので、パスも回るし1対1も攻めるし、チームとしてとてもよく機能していましたね(^O^)/

 

年齢も体の大きさも違うけど、しっかりチームになっているのが見れたので、凄くうれしかったです!! できるもんですね!!\(^o^)/

参加してくれたみなさんありがとうございました!!

 

是非、またよろしくお願いします(^O^)/

 

次回のバスケ教室は 2月3日(月)です。

 

来月もよろしくお願いします(^O^)/