バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月13日(月)

こんにちは☆

 

今回のレッスンに参加した皆様ありがとうございました!!

 

では、レッスンの様子です。

 

★ドリブルレッスン

 

今回のレッスンでは、クロスオーバー練習。

 

動きながらのステップ、特に横移動のジャンプステップは、とても大事な動きなので、

コーンを使いながら、反復練習しました。

 

呼吸の仕方や、力を入れるタイミングをアドバイス。

 

動きにキレが出た子もちらほらです(^-^)

 

その後はいつも通り1対1!!

教えた事をドンドンそこで、試してほしいです♪

 

試合でももちろん(^-^)

 

★シューティングレッスン

 

最初は、シュートフォームの確認、シューティング、

 

その後には、少し運動量を上げ、ストップシュート。

 

最後の方は、片手レイアップシュート、片手でブロックしながらレイアップシュート♪

 

試合では、練習した事をやろうとする子が何人かいて、とても良かったです(^-^)

 

使い方、使うタイミング

 

チャレンジしていれば、わかるようになる事もあるので、継続して欲しいですね♪

 

試合も、みんな集中していて、良かったのではないでしょうか(^O^)/

 

次回も、練習でやった事を、試合で出来るように、教えていきたいです!

 

次回は、1月20日(月)です。

 

雪道大変と思いますが、よろしくお願いします!