バスケットボール教室 札幌 白石会場 1月6日(月)

こんにちは大内です。

 

今年のレッスンもスタート。

 

お正月明けのバスケの子もいて、まずは体力や感覚を戻すといった感じでした。

 

今月から初参加の子も何人かいます(^-^)

イイ出会いもあればなって思います。

 

☆ドリブルレッスン

 

・ハンドリング

・スロークロスオーバー

・2人1組クロスオーバー

・オールコート1対1

・ハーフコート1対1

・ゲーム

 

ハーフコートの1対1では、今までレイアップシュートばかりだった子が

ジャンプシュートを打つようになっていたり、少し変化が見られました\(^o^)/

 

ドリブルで相手とズレを作って、安定したシュートを打てれば、シュート成功率も

あがるはずです(^O^)/

 

相手によって攻め方を変える

 

これなら確実に打てるパターンの動きたくさん身につけていって欲しいです♪

 

☆シューティングレッスン

 

こちらも正月明けバスケットボーラーがいましたので、最初は2人1組でのシューティングからスタートしました。

 

その後は、フェイクからのジャンプシュート!

このフェイクは、できたら面白いので、継続して欲しいです(^O^)/

 

ゲーム前は、ハーフのドリブル3回以内での1対1。

 

一つ目のドリブルの使い方をアドバイス。

知ってるのと知らないのでは、差があるので、意識して狙って下さい☆

 

次回のバスケ教室は、1月13日(月)です。

 

次回は、みな動きよくなっているはずなので、楽しみです♪