バスケットボール教室 札幌 白石会場 12月9日(月)

こんにちは☆

 

今回のレッスンもたくさんの子が来てくれて、賑わってましたね♪

 

ドリブルレッスンでは、2つ目のドリブルでスピードを変える練習をしました。

力の使い方を少し変えるだけで、違う動きが出来ます。

 

いつも100%では、なく50%、70%、いろいろ使い分けるのもイイと思います。

今回教えた事は、もしかしたらココだけの事かもしれません。

是非マスターして欲しいです(*^_^*)

 

シューティングレッスンでは、最初ドリブルドリルからのシュート練習をしていました。

シュートフェイクからの、ステップインシュートはトラベリングに気をつけましょう♪

 

グループに分けての1対1は、とても面白かったです(^-^)

特に中学生男子の1対1は、スゴイ...

ずっと見ていられますね☆

 

いろんなテクニックを使ったり、オフェンス、ディフェンスの駆け引きも面白いです。

 

さて、来週16日(月)で今年のバスケ教室終わります。

 

19:30~20:00までは、フリースロー大会をやりますので、是非参加して欲しいです♪

 

今年ラストレッスン頑張りましょう♪

では、次回よろしくお願いいたします(^-^)