バスケットボール教室 札幌 白石校 12月2日(月)

こんにちは大内です。

 

12月最初のレッスンも、たくさんの方が参加してくれました。

ありがとうございます。

 

ドリブルレッスンでは、いつも攻めのドリブル練習をやってきましたが、

今回は、ボールを守るドリブル練習をしました。

 

ボールのつく所を細かく教えました。

キープ力上げるには、とても大事なドリブルです。

 

ディフェンスにプレッシャーをかけられても、平気でドリブル出来ればと思います。

今回は中学生の参加もあり、所どころ盛り上がっていました♪

 

学年が違う人とバスケするのも、とてもイイ事と思います。

ドンドン交流して欲しです(^-^)

 

シューティングレッスンでは、直線ドリブルや、クロスオーバードリブルからシュート。

 

ドリブルチェンジする時は、低くを意識してもらうため、ドリブルしていない方の手を床タッチ。

チェンジした後も、ドリブルが高くならないように、気を付けましょう♪

 

最近は、練習後もシュート打ったり、1対1やったりと自主練習している子が多いです。

 

とてもナイスです(^-^)

この雰囲気は守っていきたいです!!

 

さて、12月のレッスンもあと2回です!!

 

12月16日(月)は今年ラストレッスンです。

ラストレッスンは、毎年恒例の!!

 

フリースロー大会!!(^-^)

優勝者には、素敵なプレゼント♪

 

みんなフリースロー練習しておいてね!!

みんな優勝目指そう!!

 

次回は、12月9日(月)です。

よろしくお願いします!