バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月18日(月)

こんにちは大内です。

 

今日のレッスン参加ありがとうございました。

 

ドリブルレッスンでは、

・ストレートのドリブルランニングシュート

・スタート、ストップランニングシュート

・ドリブルシュート競争

・インサイドアウトからワンドリブルジャンプシュート

・ドリブルからの1対1

・交流試合

 

最近のドリブルレッスンでは、ドリブルチェンジした後のドリブルを早くつく練習をしています。

インサイドアウトからのワンドリブルも同じです。

 

ドリブルチェンジまでは、みんな出来るようになりやすいですが、

その後のドリブルを早くつくのは、難しいです。

 

先にイイポジションをとった方が有利なので、これをマスターして欲しいです。

この動きは継続していきます(^o^)丿

 

シューティングレッスンでは、

 

・ワンハンドシュート

・フェイクからワンドリブルジャンプシュート

・1対1

・交流試合

 

ワンハンドシュートは、片手でシュートするので、まずしっかり片手で、ボールをコントロールできているか。

肘、手首の使い方とても大事です。

 

綺麗なアーチと、綺麗なバックスピンがかかるように頑張りましょう♪

 

もうすでに、変な癖がついてる子は、時間がかかってもシュートフォームを改善した方がイイと思います。

 

今回、交流試合では、ドリブルに制限をつけました。

思ったより、試合になっていて良かったです(^o^)丿

 

次回のバスケ教室は、11月25日です。

11月ラスト元気よく行きましょう!!!

 

参加される皆様よろしくお願いいたします!!