バスケットボール教室 札幌 白石会場 11月4日(月)

こんにちは♪

 

11月のバスケ教室もスタートです。

 

ドリブルレッスンでは、中学生たちの参加もあり、とても賑やかでした♪

小学生と中学生の交流もいいものですね(^-^)

 

今回のレッスンでは、ドリブルチェンジした後、すぐドリブル出来るように意識して

練習していました。

 

音でいうとドン!ドン!でしょうか(^-^)

 

その後は、一歩目のドリブルのスピードを上げる方法をやってみました。

 

最初は子供たち???でしたが、アドバイスや、見本を見せているうちに、

なんとなくですが、様になってきてました。

 

子供たちの中には、あきらかに動きが良くなっている子もいます。

急激にスピードが上がっていて、キレのある動きになってきました。

 

これから、楽しみです♪

きっと、動きの土台ができてきたからなのかなぁと思ったり(^-^)

気持ちも攻め気でイイ感じです。

 

シューティングレッスンでは、最初シュートフォームのチェック。

その後は、ボールをキャッチしてからシュートなど

 

後半はいつも通り交流試合♪

 

次回のバスケ教室は11月18日です。

よろしくお願いいたします。