バスケットボール教室 札幌 白石会場 10月7日(月)

こんにちは☆

 

今回のドリブルレッスンは、たくさんの参加でした☆

たまたま、来れた子もいたり、初めて参加の子もいたり。

普段来ている子供たちも人数多めでビックリだったと思います。

 

今回もドリブルチェンジの練習から始まり

1対2→1対1→試合

 

ドリブルは地道にコツコツ頑張りましょう♪

これから雪シーズンなので、外で練習出来るうちにたくさん練習しておきましょう!!

 

あとは、低く動けるようにしましょう♪

 

たぶん1対2の時にドリブルが高いと上手くいかない(+o+)

ってわかった子もいると思います。

 

1対2の場面は、試合中よくあります。

ディフェンス2人でもボールをとられないようになって欲しいですね!!

 

試合では、積極性もあり、ボールを要求する子が、でき来ました♪

なかなかイイ感じになってきました!!

 

○○したい!!っていう気持ちはとても大事ですし、みんなそうあるべきだと思います。

 

バスケしてるのに、ボールから逃げている子もたまにいます。

シュートチャンスなのにシュート打たないなどもあります。

 

どんどんシュート狙って行きましょう!!

 

シューティングレッスンは、小学生と中学生以上の参加が丁度半分くらいだったので、

2つに分けての練習でした。

 

最初は、ゴール下シュート→ミドル→ロング→試合

 

今回、自分も試合に混ざりました。

いつもながら、参加しているメンバーとの試合は楽しいです(^o^)丿

 

もっと、みんなが楽しめて、みんな上手くなれるような雰囲気にしていきたいです。

 

練習後に練習する子がたくさんいますので、きっとできるはず!!

特に1対1は大歓迎です(^o^)丿

 

貴重な時間頂いているので、結果出せるような指導も頑張ります!!

よろしくお願いします!!

 

そして今回、白石校で初のフリースタイルレッスンが出来ました♪

ありがとうございました!!

 

次回は10月21日(月)です。

よろしくお願いします!!