バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月30日(月)

こんにちは!

 

今月、ラストの教室でした。

 

では、スクールの様子です(^-^)

 

☆ドリブルレッスン

今回の練習では、スロートレーニング。

 

1つ1つの動作をゆっくりやる練習。

普段スピードを上げての練習なので、動きに安定感がなく、ミスも起こりやすく、

バランスもあまりよくないように感じている時もありました。

 

参加している子供たちは、吸収力が良く、

自分のイメージしている動きをやってくれました。

 

そのあとは、スピードを上げての練習。

少し動きにキレがでたようにもみえました(^-^)

 

もっと股関節を使えるようになると、動きが全然違ってくるので、

股関節の柔軟を普段からしっかりやっておきましょう♪

 

そして試合では、おっ!!!っと思うプレーがたくさんありました。

ノーマークでシュートを打つ事が多くなってきたような気もします(^-^)

 

☆シューティングレッスン

 

最初は、ワンハンドシュートの確認で、方手打ち。

しっかりバランスをとってシュート出来るか、出来ないか。

 

イイシューターはバランスがいいので、シュートが綺麗です♪

 

その後は、ステップ練習。

足の出す場所で、ディフェンスが動くか動かないか決まります。

 

小学生に多くみられる、遠回りを、改善していきました。

体が覚えるまで、練習しましょう♪

 

9月のバスケ教室も無事終える事が出来ました。

1回1回を大切に、イイアドバイスや、イイ見本となるように頑張りますので、

10月のバスケ教室もよろしくお願いいたします。

 

10月のバスケ教室は、

 

10月 7日(月)

10月21日(月)

10月28日(月)

 

です。よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Vincenzo Pellegrino (金曜日, 03 2月 2017 15:40)


    Great site you have here.. It's hard to find good quality writing like yours these days. I really appreciate people like you! Take care!!

  • #2

    Latina Trusty (金曜日, 03 2月 2017 19:27)


    hi!,I love your writing so a lot! percentage we keep up a correspondence extra about your post on AOL? I require an expert in this space to solve my problem. Maybe that's you! Having a look ahead to see you.