バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月9日(月)

こんにちは!

 

最近、新しく参加してくれる子が、増えてきました♪

 

見学など、いつでも大丈夫なので、お気軽にお問い合わせからご連絡下さい。

 

普段参加されている方は、知っていると思いますが、毎回メンバーが違います。

参加人数が多い時もあれば、少ない時もあります。

夏休み期間は、少し多くなる様です。

 

普段このバスケ教室に通っている子と、新しく参加する子では、違いがすぐわかるようになってきました。

 

それは、1対1で勝負するかしないかです。

 

通っている子には、ボール持ったらシュートを狙えと教えています。

シュートを打て!!という事ではありませんので、お間違えのないようにお願いします。

 

ドリブルレッスンに来ている子たちは、ほとんど小学生です。

この年代の時に、たくさん1対1の勝負をやるべきと思います。

 

なので、試合の時は、マンツーマンのみです。

 

教え方はいろいろあります。

 

自分の教え方と合わない子も当然いると思いますし、見ている方もなんで??

って思う事も多々あると思います。

 

ですが、自分から見て、こうした方がよくなるっていうのがあります。

 

自分が子供たちを見ている所は、気持ちだったり、考え方や、どこを見ているか、何をしようとしているか、など、目には見えない所です。

 

まずは、自分の相手との勝負を楽しめるように♪

そして、シュートが打てる状況をつくれるように♪

 

次のバスケ教室は、9月30日(月)です。

参加される方、よろしくお願いいたします。