バスケットボール教室 札幌 白石会場 9月2日(月)

こんにちは☆

 

9月に入り、体育館の気温もほどよくなってきましたね♪

新しく参加している子もいたりと、新しい風がビュンビュンです(^o^)

 

今回のレッスン前に、初めての参加の子に、積極的に話しかけ、

自己紹介している様子がみれました。

 

ナイスプレーですね(*^_^*)

自然と出来ているのが、素晴らしいです♪

 

では、今回のレッスンの様子です。

 

★ドリブルレッスン

 

前回の、ボール持ったら1対1作戦。ゴールに向かうコースが、少しずつ真直ぐになってきたような気がします。

 

逃げないで、攻めれるようになってきたのかな(^o^)丿

イイぞ!!イイぞ!!

 

試合でも、相手を抜くということに意識出来てる子もいます。

 

やっと、芯ができてきました。

 

チャレンジした分、たくさんミスもありますが、次につながる大切な事。

今のうちに、ドンドンチャレンジして欲しいです。

 

そして、チャレンジしてるうちに失敗の原因がわかってくると思います。

 

ここ最近、皆の色が少しずつ出てきてます。

 

きっと、仲間同士、どんなプレーがしたいのか、薄々わかってきたと思います。

それが、しっかりわかれば、お次は、役割分担です。

 

参加してくれてる皆で、チーム作ったら、どんだけ面白いチームになるでしょうね(^-^)

想像しただけで、ワクワクします!!

 

 

★シューティングレッスン

 

今回は、小学生の参加が多かったです。

元気いっぱいで、賑やか♪

 

小学生はそうでなくちゃ(^o^)丿

 

元気に、のびのびバスケがベストと思います!!!

 

シューティングレッスンでは、前回の続きで、ステップの練習です。

あの動きが、スムーズに出来るように、練習して欲しいです。

 

バスケ=反復練習

 

体に覚えこませるためには、回数が必要です。

とにかく、たくさん動きましょう♪

 

では、次回のバスケ教室、9月9日(月)もよろしくお願いいたします。

 

次のレッスンでは、面白い話が出来ると思いますので、お楽しみに☆