第1回目 DENJU会 2013.8.12 

こんにちは大内です。

 

第1回目のDENJU会どうだったでしょうか?

 

まず、フリースタイルバスケ体験会。

 

バスケットボール1つあれば、

場所を選ばない。

リングが無くても出来る。

1人でも仲間とも出来る。

 

体験会には約30名集まりました。

バスケットボール1つで、どれだけ魅せれるかが勝負です♪

ハンドリング・ドリブルが得意な選手なら、いろんな技もすぐ出来ると思います。

お暇な時、ボールと遊んでみて下さいね(^o^)丿

 

続きまして、今回のメインであった、1on1スペシャルレッスン!!

 

講師は、水戸康人選手

 

子供たちには、どうみえたかな??

 

最初にやった1対1、一瞬で相手を抜く動き、普段のドリブルレッスンでも、チョイチョイやってますが、違う人がやってるのを、観るのも凄く勉強になりますよね。

 

実際に水戸選手と1対1出来た子たちは、わかると思いますが、足が動かないと思います。

 

タイミングを、外されているので...

どうしてそうなるか??

 

水戸選手が、言っていた事を思い出して下さいね♪

 

そして、今回教えてもらった、ステップを練習して試合で使いこなして下さい♪

 

1対1を楽しめれば、バスケがもっと面白く、楽しくなると思います。

そうなると、きっと活躍しているはず(^o^)丿

 

今回、シュートレッスンもやる予定でいましたが、時間が足りなかったので、

またの機会にやりたいと思っています。

その祭は是非参加して頂きたいです。

 

他にも、皆に会わせたい選手たくさんいます。

それぞれのイイ所を、受け継いでって、イイ選手になってくれればと思います。

 

今回参加してくれた選手、保護者の方々、お忙しい所ありがとうございました。

体育館も、暑く観ている方も、やっている方も、大変だったと思います。

 

このレッスンで、何か1つでも、参加して良かったとなと思う事があれば、嬉しく思います。

 

白石会場で、バスケ教室をスタートして丁度1年になります。

今まで、参加してくれた方々のお陰で、このバスケ教室は成り立っています。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも、子供たちの無限の可能性を信じて、レッスンしていきたいと思います。

 

今後も、子供たちにとって、プラスになるであろう事をやっていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

BASKETBALL SCHOOL DENJU  代表 大内 拓也