バスケットボール教室 札幌 白石校 8月5日(月)

こんにちは!

 

小学生・中学生は夏休み真っ盛りですね♪

 

今回のドリブルレッスンでは、

 

最初2ボールドリブル練習。

リズムを変えて出来るように練習しました。

 

その後は、クッション使ってのドリブル1対1。

この練習は、格闘技っぽい練習です。

タックルといった感じでしょうか(^-^)

 

バスケは必ず接触プレーが起きるので、その時アタリ負けないようにです。

常にイイポジション、自分にとって有利なポジションを先に取った方が、良いと思います。

 

後半は、いつも通りハーフの1対1。

いろんな人と対戦して、そこから学んで欲しいなって思います。

 

技術面では、ボールを見ないでドリブル出来ないと、勝負にならないので、

ボールハンドリングや、ドリブルはとても大事です。

 

最後は試合(^-^)

シュートを打つという意識の子が増えてきたように感じました♪

これから楽しみですね!!

 

シューティングレッスンでは、

今回、1人でも出来る練習メニューを、教えました。

あのドリルをディフェンスをイメージしながら出来るように♪

 

試合では、面白い1対1のプレーも観れました。

しっかりシュートも決まってるので、良いと思います。

 

最近、練習後はゴールに向かう生徒がほとんどです。

 

とてもイイなって、見ていて思います(^-^)

その、個人練習タイム、続けて下さいね!!

 

さて、来週は特別レッスンです。

 

①フリースタイルバスケ無料体験会

②1対1スペシャルレッスン(特別講師 水戸選手)

 

夏休みらしく、元気にやりたいと思います。

参加して良かったなってなれば、嬉しいです♪

 

では、よろしくお願いします\(^o^)/