バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月29日(月)

こんにちは!

 

今回のレッスンも汗だくでした。

まだまだ暑くなるのかな??

 

★ドリブルレッスン

 

今回は、始めましての参加者が半分ほどいました。

 

きっと、どんな練習するんだろう??って思っていたはずです。

 

最初は、ボールハンドリングの練習をササッとやりました。

ボールの扱い方で、その選手のハンドリングだったり、ドリブルのレベルがわかります。

 

目線も大事。

 

どこ見て練習するのか??

 

目線が下がらないように、意識して練習すること♪

 

今回も、確実にシュートが打てるための、ステップ練習!

 

相手と息を合わせる。

 

1対1は、切り返しの動きがよくなってきました(^-^)

 

最後の試合では、イイシュートが何個もあり、観ていて、

おぉぉぉ!!

ってなる事も(^-^)

 

まだまだ、化ける選手たくさんいますので、楽しみですね♪

 

★シューティングレッスン

 

今回も、大変賑わっていました♪

ワンハンドシュート練習に時間をかけ、シュートフォームを確認。

試合では、自分も混ざってやりました。

まだまだ、負けるわけにはいかないので(^-^)

 

練習後に練習する選手が増えてきたのが、嬉しいです。

上手くなりたいなら、練習、練習♪

 

次回のバスケットボール教室は、8月5日(月)です。

よろしくお願いいたします。