バスケットボール教室 札幌 白石会場 7月8日(月)

こんにちは!

 

着実に体育館も暑くなってきましたね!

見学している保護者の皆さんも、団扇持参でお願いします♪

 

週末は、バスケの大会があったので、試合でどうだったか教えてくれたり、

他の仲間と情報交換していました。

 

中体連も残念ながら負けて、終わった選手もいますが、

奇跡の試合をした♪といったい選手がいました(^-^)

 

4クォーター残り1分30秒から22点をひっくり返し、延長で勝ったと言っていました!!笑

何が起こるかわからないですね...

 

ラストの同点3Pシュートをしっかり決めたと言ったので、記憶に残る試合だったでしょう♪

そんな話もありました(^-^)

 

さて、今回のドリブルレッスンの様子です。

 

最初は、いつも通り、ドリブルとハンドリング。

その後は、秘密のステップからのジャンプシュート。

このステップが出来れば、確実にシュートを打てる可能性が高くなります。

小学生でやっている選手は、あまり見た事ないので、出来るようになれば、面白いと思います。

その後は、ボールもらってからの1対1.

ボールのもらい方のヒントを教えました。

最後は、いつも通り交流試合。

 

少しずつ自分のプレーが出来るようになってきた子が、何人かいます。

自分のプレーやムーブを見つけるまで時間は、かかるかも知れませんが、

自分がわかれば、その後の伸びが全然違います♪

 

試合後は、汗だくでしたね(^-^)

 

シューティングレッスンでは、中・高校生の参加がありました。

久しぶりに会うメンバーだったので、自分の状況や、仲間の事を聞いたり。

コミュニケーションをとっていました。

 

人数も多かったので、すぐ試合に♪

今後は、練習内容を少し変えていこうと思いました。

 

試合で、もっとスパスパシュートが入るように♪

 

次回のバスケ教室は、7月22日(月)です。

また、新しい参加者もいます♪

 

人と人が繋がる場所にもなるように、頑張ります!!

きっかけ作りも!!

 

よろしくお願いします!