バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月24日(月)

こんにちは☆

たまには、写真からスタートもイイかなと思いました(^-^)

練習後の1対1の場面ですが、かなり飛んでるように見えます!!

 

さてさて、今回のレッスンの様子です。

 

☆ドリブルレッスン

 

最初は、ドリブルハンドリングからスタート♪

次は、ジャブステップの技を伝授!!

 

これが出来るようになれば、シュートを打てる確率が、かなり高くなります。

 

音でいうと

 

タン♪タタン♪

 

このリズムでディフェンスとズレをつくります(^O^)/

しっかり身につけよう♪

 

試合の方は、皆調子がよく、シュート成功率が高かったです。

見てる方も

 

おぉおお♪でした。

次回もこの調子で、1対1やって欲しいなと思います(^-^)

 

☆シューティングレッスン

 

今回は、ゴールした近くの接近戦でのシュートする方法を教えました。

ポジションの取り方や、体の使い方など、たっぷり時間をとりました♪

 

後半は、交流試合(^-^)

 

初心者の子もいれば、札幌選抜の子も、

高校生、中学生、小学生いろんな人とバスケ♪

 

今月もたくさん方が来てくれました。

本当にありがとうございます。

 

言葉だけでは、伝えきれないので、8月12日(月)にチョットした企画考えてます。

 

きっと、子供たちにとって、プラスになるでしょう(^-^)

 

もちろん、楽しい事です!!

 

体育館も全面貸し切にします(^-^)

 

詳しくは後日発表します!!!

 

お楽しみに!!!