バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月17日(月)

 

☆ドリブルレッスン

 

最近ドリブルレッスンの生徒が増えて試合が出来る人数になってきました。

 

ドリブルレッスンでは、ドリブルの技術向上と、1対1の強化をメインに練習しています。

小学生にとって、レッグスルーやバックビハインドは、体や手が小さいので、

難しいし、試合でよく使うかというと、そうでもないかもしれません。

 

ですが、1対1が強くなるためには、必要なこと。

 

ボールを持ったらシュートを決めに行く姿勢がもっともっとあってもイイと思います。

 

特に小学生の時代は、自分の感覚を大事にして、

たくさん攻めて

たくさん成功して

学んで欲しいです。

どこのバスケに行っても、自分らしさが出せるように(^-^)

 

☆シューティングレッスン

 

初参加の子も、毎度の子も、お久しぶりの子も♪

今回はワンハンドのシュートフォームの確認からスタート。

 

特にバランスを意識してシューティング。

肘の使い方。

ボールの回転。

 

イイシュートは、綺麗です。

無駄な力が、かからないので、軽く打っている様に見え。

シュートもゴールに吸い込まれます(^O^)

 

シューティングの後は、1対1.

その後は、交流試合(^-^)

 

また今回もバスケ仲間ができていました♪

 

次回のバスケ教室は6月24日(月)です。

よろしくお願いいたします。

スクールTシャツご注文ありがとうございました。