バスケットボール教室 札幌 白石会場 6月3日(月)

こんにちは!!大内です。

 

6月一発目のLESSON♪

 

☆ドリブルレッスン

 

初めての参加者もいました。

 

今回は、駆け引きの練習♪

これが、楽しめると、バスケもっと面白くなると思います。

 

相手を読む

 

練習(^-^)

 

右か左か???それだけです。

 

相手が、何を考えているかわかればOK!!

訓練すれば、できるようになります(^O^)/

 

右行くフリして左♪

右行くフリして右♪

 

このフリが出るように頑張りましょう!

 

交流試合では、イイプレーもたくさんありました。

ロングシュートも積極的でOK(^O^)/

そのうち入るようになりますよ♪

 

☆シューティングレッスン

 

前半は、シュートフォームの確認

 

最後の交流試合では、お隣のバスケチームと試合しました。

これもイイ経験になったと思います。

 

いつでも自分のプレーが出来るとイイですね♪

相手が誰であろうと関係なしに(^-^)

 

次回のバスケ教室は、6月17日(月)です。

よろしくお願いします。(^O^)/