バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月27日(月)

こんにちは!

 

体育館の気温も高くなってきました。

暑さに負けないように頑張って行きましょう♪

 

ドリブルレッスンでは、最初ダブルボールで、ハンドリング・ドリブルの練習。

一見バスケに関係ない様な動きもありますが、幅広く教えていきます。

今の年代の時に大事な要素だと思っています。

遊び心のエッセンスも(^-^)

 

・ドリブルチェンジでのタイミングの外し方練習では、みんなしっかり表現していました。

 

試合では、ミニバス用のリングの高さでないので、シュートしにくそうですが、

今後のためには、今のうちに慣れとく必要があります。

 

・ボールをもらったら、パスを探してしまうことが多いみたいですが、

 常にリングを意識しましょう♪

 

・ノーマークは、シュートチャンスです。

 ボールをもらう前に、ディフェンスの位置確認して、シュートがすぐ打てるように準備しておく   と、よいシュートが打てます。

 

・常に自分のマークマンの目線を見て、動くようにしましょう♪

 ボールの方ばかりみないように(^-^)

 

5月のバスケ教室は、たくさんの方に来て頂きました。

とても賑やかでした\(^o^)/

 

6月のバスケ教室も、初めて参加の子もいると思いますが、来てよかったとなるように

していきたいです。

1人1人出来る事や、年齢も違って、面白くないなって感じる事もあるかも知れませんが、

バスケを通じて、いろいろ感じて欲しいなと思います。

自分と違うからこそ、学んだりできる。

自分の行動で、変わる事もある。

 

みんな、バスケが好きで、集まっています。

全員、完全燃焼して帰れるれるように、頑張っていきましょう\(^o^)/

 

6月のバスケ教室もよろしくお願いします。