バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月20日(月) 

5月20日(月)バスケットボール教室 DENJU 参加ありがとうございました。

 

今回のレッスンの様子です。

 

★ドリブルLESSON

 

前半は、小学生と、中学生に分けてました。

小学生の方は、コーンを置いてのドリブル練習、

速攻の時に、使えそうな技を教え、そのままオールコート1対1へ!

 

練習した技を実践で使えるように、意識。

走るスピードを変えたり、ステップを大きくしたり、小さくしたり。

ディフェンス側から、動きが読めないようにすると、相手とズレが出来やすいので、チャンス!!

チャンスは、一瞬!!

 

中学生の方は、10ポイントをパスしながら動く練習。

コートのバランスが、とても大事なので、動く場所を決めてスムーズに動けるように♪

最初は、足が止まってましたが、後半は、動けるようになってました(^-^)

 

後半は、いつも通り交流試合。

今回は、自分も参加しました(^O^)/

子供たちから、ヤダ~って言われたりもしましたが、たまには一緒にやりますよ!!笑

 

今回は特に、集中して試合出来てました!

特にディフェンスが良かった!

イイディフェンスをすると、オフェンスも上手くなるので、このディフェンス頑張る雰囲気は、

維持していきたいです(^-^)

 

★シューティング

 

今回も試合が出来る人数が集まってくれました(^O^)/

久しぶりに参加してくれた子もいたり♪

 

練習ご、シューティングしたり、1対1したり、時間が許すまで、練習していました。

今回のパスフェイクからのレイアップシュートは、試合でもよく使う場面があるので、

身につけましょう♪

特に、2対1の時です!

 

次回は、来週5月27日(月)です。

よろしくお願いします!!