バスケットボール教室 札幌 白石会場 5月13日(月)

こんにちは、大内です。

 

バスケットボール教室に参加していただいた皆様ありがとうございました。

 

今回は、多くの参加者に来て頂いて、とても賑やかだったと思います。(^-^)

初めての参加で、最初、緊張していた子も、最後には、汗だくになっていました。

初めて会う仲間に、積極的に話かけたりする子もいました。

 

バスケットボール教室として、バスケの技術など、教えるのは、もちろんですが、

それ以外の部分の方も大事にしています。

 

バスケを通じていろんな事を、経験してもらたいです。

 

できなかった事が出来るようになったり、お友達や、ライバルが出来たりなど(^-^)

人と人を繋ぐ場所にもなればと思います。

 

さて、今回のレッスン内容です。

まずは、ドリブルレッスン!!

 

・ボールハンドリング

・シッティング、スタンディングドリブル

・ドリブルレイアップ(ストレート、ストップ、インサイドアウト)

・クロスオーバーから、ジャンプシュート

・1対1

・交流試合

 

お次は、シューティングレッスン!!

 

・ゴール下リバウンドシュート

・タップシュート

・ハイポストからのターンシュート、レイアップシュート

・2対2

・交流試合です。

 

次のバスケスクールは、来週20日(月)です。

 

そして、最後になりますが、お配りしている予定表に、間違いがありましたので、訂正します。

5月のスクール3回目は、20日(月)ではなく、27日(月)です。

よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バスケ大好き息子 (水曜日, 15 5月 2013 22:44)

    先日はご指導ありがとうございました。思い切って大内先生のレッスンに参加してホントに良かったです。
    ブログをみて、汗だくの子とはうちの息子かな?(笑)と思いながら拝見しました。『楽しかった!』という感想と、真近にみるドリブルの迫力に感動したようです。近々又レッスンいきますっ‼

  • #2

    denju-bball (木曜日, 16 5月 2013 01:33)

    バスケ大好き息子さん

    こんにちは(^-^)
    参加ありがとうございました!そう言って下さると、本当に嬉しいです!!
    バスケは、楽しい!!それを子供達に伝えていきたいんです(^O^)/
    また、タイミングが合えば参加して下さい♪
    コメントありがとうございました!