バスケットボール教室 札幌 白石校 4月15日 

先週お休みだったので、久しぶりな感じがしました(^-^)

 

高校生になった子や、中学生になった子が、参加してくれました。

また、一段と大人に近づいている♪

 

ドリブルレッスンは、

ダブルボールから始り、1対1で終了。

 

今回、見ていて、股関節が柔かい子は、動きの幅が大きい。

体を最大限上手く使えている感じがします。

重心が低くなるので、安定感がでてきます。

みんな股関節のストレッチは、やった方がイイですね!!

 

1対1も、凄く楽しめるようになって来ているので、これから伸びる事間違いなし!!

駆け引きの楽しさを、知ってほしいな(^O^)/

 

シューティングは、いつも通りゴールしたシュートから始めて、ジャンプシュート、試合

といった流れでした。

練習後に、シュート練習する子もたくさんいて、上手くなる事間違いない!!

個人練習は、とても大事です。

 

もっとシュートが入ればもっと、楽しくなると思います!!

 

次回は、4月22日です。

 

よろしくお願いします(^O^)/