バスケ教室 札幌 白石校 2月25日

バスケ教室参加ありがとうございます。

 

ドリブル・ハンドリングレッスン

 

今回は、人数が少なかったので、ドリブルドリル・1対1のディフェンスのポジション

にポイントをおいて練習しました。

 

ドリブルドリルでは、ボールを長い時間触ってられるように、

体とボールの動きを合わせたり、ずらしたり、

自分のタイミングで動けるように、意識して、

フロントチェンジや、レッグスルーを何回もやっていました。

さすが、子供!!という感じで、だんだん良くなっていきます。

ドリブルのリズムも♪

 

1対1では、動きに、やっと変化が出てきた感じです。

ドリブル・ハンドリングが上手くなれば、いろんな動き方が出来ます。

 

最近やっと、ディフェンスとの間にスペースをつくれるようになってきたので、

後はシュートの確立が上がれば、ばっちりです(^O^)/

これなら、絶対シュート打てる!!っていうのを、

小学生の時から身につけて欲しいなと思います。

 

シューティングレッスンでは、バックカットや、フロントチェンジ禁止1対1。

中学生は、反対側のバスケチームと1試合相手してもらったり(^O^)

その時によってメンバーも人数も違うので、内容もその時に合った練習を心がけています。

 

今回は、中学の札幌選抜の選手2名や、札幌選抜のセレクションの選手1名の参加もあり、

見ている方も、とても面白かったです。

1対1の攻め方は、見ていて本当に面白い(^O^)/

 

そんな感じで、いつどんな選手が来るかわからないので、参加してみたい方は是非!!

バスケが上手い下手関係なく、バスケ大好きな選手お待ちしています♪

 

3月は、体育室確保が抽選でハズレたため、2回しか確保できませんでした。

次回は

①3月4日(月)

②3月25日(月)です。

 

そのため、ドリブル・ハンドリングの月謝も、お1人様3200円となります。

参加できそうな方がいましたら、月単位の参加でも可能ですので、

よろしくお願いいたします。