バスケ教室 札幌 白石会場 2月4日(月)

今日は、悪天候でしたが、参加してくれた方々ありがとうございます。

さて、今回のドリブル・ハンドリングレッッスンでは、

1対1の技を伝授しました!

まだ使いこなすには、時間かかりそうですが、練習からドンドン使って欲しいです。

ドリブルは、リズムが大事で、小学生たちには、音で覚えてもらっています。

音楽聞きながらのドリブル練習はより効果的です。

是非、個人練習のときに、やってみてください♪

 

シューティングレッスンは参加人数が少なかったので、シュートフォームチェックや、

シュート練習、今回一番時間をかけたのが、1対1です。

ボールの動かし方や、チョットしたテクニックをアドバイス!

何かつかんで帰ってくれたみたいです。

次回は2月18日!!少しでも上手くなるように頑張りましょう!!(^O^)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TK父 (火曜日, 05 2月 2013 21:56)

    いつもお世話なっております。TK父です。
    今回で、参加4,5回目になるでしょうか?
    DENJUに参加してからの息子は、シュートに自信が出てきたのか???
    試合でほとんどがドライブの得点しかなかったのが、
    ミドル・3Pと狙って行く自身がついているみたいです。感謝です!!
    選抜候補に落ちて少し自身を無くしていた部分がありましたが、
    大内拓也さんのプレーを見て楽しくバスケットをし
    自分に足りないものを克服しようと頑張っています。
    これからも、色々とアドバイス宜しくお願いします。

  • #2

    denju-bball (火曜日, 05 2月 2013 22:35)

    遠い所からの、スクールに参加ありがとうございます。
    これからぐんぐん伸びると思いますし、自信つき始めた選手は無敵です(^O^)
    まだまだ細かいテクニックありますので、是非、受け継いで下さいね!
    そして、コメントありがとうございますm(_ _)m
    少しでもお役に立てるように、自分も頑張りますので、
    これからもよろしくお願いします(^O^)
    大内拓也