バスケ教室 札幌 白石会場 1月28日

今日もバスケットボール教室に参加ありがとうございました!!

 

では、さっそくレポートです。

ドリブル・ハンドリングレッスン

今回のメニューは、

・ドリブル・ハンドリング

・歩きながらのドリブル練習

・スピードドリブル

・フリースロー

・ドリブルコンビネーション

・1対1オフェンス

・オールコート1対1

・ゲーム

こんな感じでした。

基本、1対1の強化や,スキルアップメインでやってます。

とにかくボール持ったら1対1!!小学生の時から、自分で得点とれるように!!

デイフェンスも、守らず攻める!!

相手が誰だろうと、攻める!!もっと、自分の相手と勝負して欲しいな!!

 

シューティングレッスンでは、

小学生・中学生一緒に練習しています。

先輩のイイところ今回もあったよね!!

練習後、スリーポイントの5か所シューティング見てたかな!!

記録更新したんだぞ(^-^)

よくバスケの基礎・基本って言葉あるけれど、

究極は、バスケが好きか嫌いかだと思います。

バスケ好きなら勝手に練習するし、そういう子は、必ず上手くなる。上手くなると自信がつく。

もっと頑張る。の繰り返し(^-^)

ここのバスケ教室では、バスケを好きになってもらって、楽しくて上手くなるのを目指しています。

次回は、2月4日です!!

よろしくお願いします!!