バスケ教室 札幌 白石会場 1月21日

本日も、バスケ教室へ参加ありがとうございました(^O^)

 

ではさっそく、今回のスクールの様子を少し。

 

ドリブル・ハンドリングレッスン

 最初から、ダブルボールでランニングや、ドリブル競争。

ダブルボールドリブルで、スピードを出しながらのコーナリングの難しさを体感...

お次は、ドリブルドリル。

インサイドアウト~レッグスルー~バックビハインド~レイアップシュート♪

もっとキレが出てくると、試合でも通用すると思った。

体の向きを一瞬で変えれるように♪

その後は、1対1の練習。

1対1トーナメントも、皆真剣で、イイ試合ばかりでした!!

サドンデスのフリースローも見ごたえありです。

最後は、オールコートでの試合。

今日の試合は、皆集中していたので、とてもイイ雰囲気でした(^O^)/

あの雰囲気を常に保ちたいな(^-^)

 

シューティングレッスン

 小学生から中学生まで、幅広く参加してくれました(^O^)/

最後の交流試合では、ポイントガードの中学生が2名いたので、

上手くバランスをとってくれてました。

ありがとう♪

 

シューティングレッスン後は、フリーの個人練習☆

シューティングしてる子や、1対1したり、練習時間以外でもバスケしています。

とてもイイこと♪

さて、来週はどんなメンバーになるのか!?

毎回違うメンバーですので、どうなるかわかりません(^O^)

それも行ってからの、お楽しみとして♪

 

次回のバスケ教室は、来週の1月28日(月)です。

よろしくお願いします!!