バスケ教室 札幌 白石会場 1月7日

1月7日のバスケ教室の様子をちらっと♪

 

今日の参加者は皆ビックリでしたよね!!

皆ビックリのその訳は...

なんと、反対側のコートでヨサコイのチーム練習(^O^)/

北海学園大学の「粋-IKI」とチームで100名位はいたんではないでしょうか。

子供たちも、完全にヨサコイの方へ意識がいってました。

元気いっぱいのヨサコイチームでした!!

 

そんなこともあり、のレッスン!!

ドリブル・ハンドリングレッスンでは、冬休みということもあり、久しぶりのメンバー、

初参加の子もいました。

 

前半は、ドリブルの練習。

レッグスルーや、バックビハインドを、まずは歩きながら♪

小学生にとっては、股の間を通すのは、なかなか難しいと思うけど、できない事もないので、

練習しています。

1対1で、レッグスルーから相手を抜けたら、ベストです。

ムズカシイ事は、早い段階でマスターしよう作戦。

バックビハインドも同じ!!

 

瞬間的にできないと、試合でも使えないので、練習からバンバン使うように、最近やり始めた、フロントチェンジ禁止練習♪

ドリブルチェンジする時は、レッグスルーか、バックビハインド、バックロールの3種類

フロントチェンジ以外で、相手を抜けるようになったら(^O^)/

 

後半はいつも通り試合です。

もっと、がつがつ1対1やって欲しな~

ディフェンスも、もっと前に!前に!プレッシャーをかけていこう!!

今後に期待です♪

 

シューティングレッスンは、たくさんの参加者で、賑わってましたね♪

ドリブル3回限定の1対1は、とても盛り上がっていました!

ドリブルの回数を少なく、シュートまでいけるような動き。

とても大事と思います。

 

最後は、小学1年生から中学3年生まで、ごちゃ混ぜで試合!!

ナイスプレーも、たくさんあったし、皆集中してやっていたので、

イイ練習になりました(^-^)

 

次回は、1月21日です。

また、宜しくお願いします♪