バスケットボール教室 札幌 白石会場 4月1日(月)

こんにちは

 

4月1日(月)

白石会場

DENJU参加の皆様ありがとうございました!

 

4月のDENJUもスタート!

 

新年度 新しい気持ちでスタートしていきたいと思います

少しづつではありますが

 

練習メニューにも変化があると思います

ここ最近では

練習前の簡単なフットワーク 10秒程度を 数種類

 バスケ 足の動かし方が非常に大事で

特に小学生の時は 俊敏性が

 

毎回やると 足の動きがよくなり プレーも安定すると思います

 

大事な 体力 土台作り

 

★ドリブルレッスン

・8の字IN OUT

・ボールスウィング

・ワンバン➡股下パチパチ

・ロータップ

・ワンハンドVドリ

・コーンインアウト

・フロント

・レッグ

・ビハインド

・1対1技系

スロークイック

12クロス

インアウト

・1対1

・ゲーム

 

★シュートレッスン

2人1組プレッシャーシュート練習

・ゴール下

・レイアップ

・ミドル

・タップ

・合わせ

・12パンチ➡ミドル

・ワンドリ➡パンチ➡レッグ➡シュート

・アンダードラッグ➡ミドル

・1対1

・ゲーム

 

本日も春休みバージョンで 賑やかなDENJUでした!

みんなバスケ大好きで嬉しいです♪

 

新中1メンバーも3Pシュートしっかり決めていました!

みんなのいところ出してもらえるよに

雰囲気も作っていきたいなと思います!

 

参加の皆様ありがとうございました!