バスケットボール教室 札幌 白石会場 3月8日(月)

こんにちは

 

3月8日(月)DENJU参加の皆さまありがとうござしました

 

今回もバスケ好きな子

バスケ上手くなりたい子

いい雰囲気でレッスンしていました

 

練習前に1対1や2対2シューティングなど

それぞれが 上手く時間を使い

プラスになればいいなと思っています

 

短い時間ですが

誰よりも多く回数をこなす

ゲームをイメージする

わからない時は聞く

など 同じ時間でも差がつくので

工夫したりチャレンジしたりすると

上達すると思います

 

では今回のレッスンの様子です

 

★ドリブルレッスン

 

今回は前回の復習も兼ねて

ドリブルのストップ練習

ストップスキルはとても重要で

スタート→ストップ→スタート

シンプルですが ゲーム中多く使う動きです

 

前回はロッカーモーション

一瞬後ろに下がる動きをいれ

真っ直ぐ抜いていく動きになります

ドリブルチェンジはしないので

初心者の子にオススメです

 

1対1では 

シュート1本勝ち残りルール

ディフェンス苦手な子には厳しいですが

難しいシュートを打たせる事が出来れば

オフェンスになれる可能性が高いです

 

最近縦の抜き方練習していたので

どのくらい ゴールに向かえるようになったか

みたりしていました

 

気持ちは少し伝わりましたが

ボールの出すところがもう少しと言った所です

 

理想は一歩でスパンと抜けるように

また練習がんばりましょう!!

 

★シュートレッスン

・ゴール下アタックシュート

・ゴール下クラッチシュート

・レイバックシュート

・1対1

・ゲーム

 

本日は参加人数的にゲーム2本づつ出来ました

本当に

いいプレー出ると盛り上がるのがバスケ

 

静かなバスケは自分的に好まないのですが

楽しんでバスケできている子はイイと思います

 

いい雰囲気だといいプレーも生まれやすいです

 

次回のDENJUは

3月15日(月)

ドリブルはキャンセル待ち

シュートは参加OKですので

ご都合の良い方はお待ちしております

 

普段大内コーチが履いているソックスの

新色が4つ受注生産になりますが

注文受付ますので

新しいシーズンに向けて

好みのカラーがあればこの機会に是非

 

どうぞ

宜しくお願いいたします

 

DENJU大内